人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食虫植物6ですよ(-o-;

( ̄-  ̄ ) ンー
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

ということでまたなんかつかまっていました(^^;)

食虫植物6ですよ(-o-;_a0088571_1355477.jpg




MP-E(゚ー゚*)

食虫植物6ですよ(-o-;_a0088571_1362569.jpg





ちょっと外れるとこういう風景があります(゚ー゚*)

食虫植物6ですよ(-o-;_a0088571_1364593.jpg





追記

モウセンゴケ種のものは、何かがくっつくと一番上の写真のようにくっついて、毛を内側に閉じてしまいます。
逃げようとするとさらに閉じてくっついてしまうというものらしいです(^^;)
その後たんぱく質を分解するものと出すらしいです。
さらに微生物の力も借りて、アミノ酸も分解するとかσ(^_^;)アセアセ...
なんだかんだで、24時間以上かかるらしいですよぉ(゚ー゚*)
そして分解したものを腺毛から吸収するらしいですよ('ー') フフ
そして何も無かったかの様に元に戻るんですねぇ(´・∀・`)ヘー

あと分解できないもの(栄養にならないもの)を捕まえても毛を閉じますが、
分解できないことが分かると離して元の状態に戻ってしまうらしいです(゚ー゚*)

以上調べた結果でした_(^^;)ツ アハハ

by getover007 | 2007-05-13 13:04 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

<< ネタが切れました(・_・; 食虫植物群落その5(-o-; >>