タグ:EF 100mm マクロ ( 90 ) タグの人気記事

nyuupoをフォローしましょう

まだソメイヨシノは1分咲き(;^。^A

にゅうぽですこんばんわ。

ということで、例のお寺の桜です。

a0088571_23405516.jpg



a0088571_23405888.jpg



a0088571_2341317.jpg

[PR]

by getover007 | 2009-03-31 23:43 | お花

nyuupoをフォローしましょう

桜の季節です。

ということで桜です。
にゅうぽですこんばんわm(。_。)m

その前に一枚(;´▽`lllA``

a0088571_20265717.jpg




ソメイヨシノ
この木だけ2分ぐらいさいてました。
ほかは1分にも満たないじょうたいで(;´▽`lllA``
a0088571_20275551.jpg



a0088571_20284783.jpg




ほとんどはつぼみでした(;´▽`lllA``
a0088571_2029268.jpg




次は枝垂桜になりと思います。
場所はぁ・・・・
最福寺です。いつもの場所ですねぇ
まぁいくちょっと前に

23日午後8時ごろ、同県東金市東金、最福寺境内の墓地で男性に灯油をかけ、ライターで火を付けて殺害したとしている。同署によると、遺体は住所不定、無職の男性(81)とみられ、24日午前9時20分ごろ、最福寺の墓地で、焼死体で見つかった。

とかありましたが、毎年恒例なので、気にはなりますが・・・(;^。^A アセアセ・・

a0088571_20291786.jpg

[PR]

by getover007 | 2009-03-28 20:33 | お花

nyuupoをフォローしましょう

お花とイチジクと・・・・

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

えっと、今日はイチジクとコスモスです(^^;;
まだあまってるんで(^。^;)
NECのモニターかナナオかこまったものです(^。^;)
まぁその前にパソコンですかね(;´Д`)

a0088571_19285886.jpg



a0088571_19291186.jpg




a0088571_19294285.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-10-26 19:26 | お花

nyuupoをフォローしましょう

秋なので、

イチジクのコンポートを作りました。
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

たまには食べ物の写真をρ(・。・。 )ノ サァドーゾ!!

a0088571_18501954.jpg



a0088571_18503013.jpg




a0088571_1850449.jpg




ということでイチジクのコンポートでした。
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
まぁ甘口の白ワインと、普通の白ワインと色づけに少し赤ワインを入れて、
後は八角?でしたっけ(;´Д`)
シナモンスティック、バニラのさや、檸檬1個を入れて佐藤さんを大量に入れて少し煮ただけです。
後は市販のバニラアイスを下にしいて・・・
いやイチジクもおいしいですが、ワインの汁がバニラアイスと一緒に食べると、
もうね(^^;;
バニラアイスじゃないですよ('ー') フフ
[PR]

by getover007 | 2008-10-24 18:48 | 小言

nyuupoをフォローしましょう

こんばんわー

にゅうぽです(*- -)(*_ _)ペコリ

えっと、パソコンどうしましょうかね(;´Д`)
モニターもそろそろ厳しいですし、でも今と同じように、
ナナオのモニターは非常に厳しい(;´∀`)

a0088571_2035488.jpg



a0088571_2036071.jpg



a0088571_2036137.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-10-22 20:36 | お花

nyuupoをフォローしましょう

(・。・; アハハ…

更新のペースをどうするか考え中のにゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(´-`) ンー
2日に1回ぐらいで、数枚という感じがいいんですかねぇ(´-`) ンー
最近毎日で1日1枚ペースでしたし(^^;;
ちょっと考え中です(゚ー゚*)
毎日更新記録もそろそろしんどいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いや毎回微妙な写真を出すのがなかなかしんどいといいますか(;´Д`)


a0088571_1843760.jpg




a0088571_18432068.jpg



a0088571_18433592.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-10-20 18:44 | お花

nyuupoをフォローしましょう

パソコンがぁぁぁ

壊れたかと思いました。

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

いや昨日の夜にウイルスバスター2009を入れて寝たんですよ
そして今日パソコンをつけてみたら、
何度つけても始まってすぐにフリーズです。
何も押せません(^^;;

しょうがないので最低限のソフトのみ起動させてはじめるモードでやってみると、
ちゃんと使えたのでホッと一安心しました。
まぁその後が大変でしたよ
2日前に戻したら、今度はウイルスバスター2008があるのに、使えない。
一度消してもう一度インストールすることもできないという状態で(^。^;)
結局10日ほど前の状態にまで戻してもどりました(^^;;
この症状は多数あったようなので、ウイルスバスターを使っている方は気をつけてください(;´Д`)

a0088571_18575267.jpg



あー
パソコンが大丈夫だった記念に、5DMarkⅡを予約してしまいました(^^;;
近所のカメラのキムラで(^。^;)
キタムラじゃなくてキムラです。
まぁ値段はキムラがキタムラ系列になったので、あまり変わらないようです。
ということで近くで予約(^^;;
予備電池もですが、電池高くなりましたねぇ
容量や寒冷地に強くなったのはいいことですが(^。^;)
[PR]

by getover007 | 2008-09-21 18:52

nyuupoをフォローしましょう

( ̄ヘ ̄)ウーン

なんかソニーのα900の発売がきまったようで(゚ー゚*)
まぁ関係ありません
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

ソニーはプロ機を出したのはいいんでしょうけどねぇ
レンズがついていってないような気が(^^;;
スタジオとか用にアオリレンズぐらい出せばいいんでしょうけどね(゚ー゚*)

a0088571_21274385.jpg




最近きれいに晴れてますねぇ
休日にこの青空があればいいんですけどねぇ(^^;;
[PR]

by getover007 | 2008-09-12 21:22 | お花

nyuupoをフォローしましょう

マクロもコレでおわり(^^;)

今日はこの写真を出しつつお休みします(^^;)
理由は明日から魚眼だからですよ(-o-;
にゅうぽでしたm(_ _)mペコリ




a0088571_19181740.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-06-25 19:26 | お花

nyuupoをフォローしましょう

葉っぱとか薔薇とか(-_-;)

にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

ということでどうぞ(-_-;)

a0088571_20185855.jpg




a0088571_2019946.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-06-24 20:18 | お花

nyuupoをフォローしましょう