<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

nyuupoをフォローしましょう

なんか写真ブログじゃなくなってますが(-o-;

今日もまた例のやつです。
にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

ということで水性絵の具風桜(゚ー゚*)

a0088571_19275856.jpg






水性絵の具風風景

a0088571_192857100.jpg






(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
色鉛筆風です(゚ー゚*)

a0088571_19292077.jpg





油絵風蓮(゚ー゚*)

a0088571_1930298.jpg





点絵風犬さん(゚ー゚*)

a0088571_19304841.jpg






もうすぐ終わると思います。このシリーズ(-o-;
[PR]

by getover007 | 2007-08-31 19:26 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

とうとう(^^;)

数ヶ月前からずっと考えていたことを実行しましたにゅうぽですこんにちわ(゜゜)(。。)ペコッ

何が変わったかは、この絵を見れば一目瞭然(´∀`*)ウフフ

にゅうぽ専用アイと桜です。
パステル風

a0088571_1494124.jpg





わかりましたかぁ?
デモという文字が消えてます(゚ー゚*)
通常版を3000円で買っちゃいましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

この前アップした向日葵を重厚な油絵風に(゚ー゚*)

a0088571_14104752.jpg






(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
昨日のおおきく振りかぶっては色鉛筆風でした。
今日はパステル風(゚ー゚*)

a0088571_14121934.jpg





すでに写真ブログじゃなくなっている気がします(-o-;
[PR]

by getover007 | 2007-08-30 14:07 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

ソフトで遊んでみました(゚ー゚*)

去年のブログネタをみてみました。
同じくネタ切れを起こしていたにゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

今日は写真じゃありません。
いや写真かなぁ
久しぶりにあのソフトを使ってみました。
使ってみるとやっぱり買ってもいいかなぁと(^^;)
どうしようァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ポスターとか簡単につくれそうですよねぇ
こういうのがあると(゚ー゚*)

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
お仕事で撮った写真です。
花火をしてます。50mmF1.2・・・
こういうのに使ってしまうと、残したくなってしまいます(^^;)

a0088571_200567.jpg




何気ないトンボの写真なんですけど、雰囲気がかわりますねぇ(゚ー゚*)

a0088571_201528.jpg





これが原画(゚ー゚*)

a0088571_2011687.jpg






昨日のおおきく振りかぶっての壁紙を色鉛筆設定で変換してみました。
手作り感がでますねぇ(´∀`*)ウフフ

a0088571_2012951.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-08-29 19:54 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

さてネタは無い状態ですが(^^;)

魚眼の話をしていたので、魚眼です(゚ー゚*)
カプチさんを見習ってというわけではないです。
相変わらずヘタクソを再確認(^^;)

メシベオシベの影がポイント??

a0088571_20294514.jpg





蝉さん(゚ー゚*)

a0088571_20303433.jpg





ボートレースです。
水質を綺麗にしようといことでボートレースがこの時期に開催されます。
でもやっぱり汚い(ノ_・、)グスン
翡翠君はいずこね;;;;(;・・)ゞウーン

a0088571_20312246.jpg






甲子園も終わりましたが、
にゅうぽはまだこの漫画に夢中です(^^;)
全員高校一年生で新設の野球部なんですが、
ずば抜けたヒーローが居ないんですよ('ー') フフ
この画像はもともと公式で公開されている画像をnyuupoの空の写真に合わせただけなので、
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

ちなみに主人公は一番右にいて、キャッチャーの隣の子です。
ボールは遅くて、癖球。ただコントロールだけがとりえという微妙な子です。
周りの子もしっかり個性が出ていて、練習内容などもしっかり描かれていて、
精神的な練習なども描かれている。
珍しい漫画ですよぉ(゚ー゚*)
スポコンとはちょっと違いますねぇ。
監督は巨乳の野球好きの女性ですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ユニホームがはちきれんばかりですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも作者は女性(^^;)

a0088571_2035326.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-08-28 20:27 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

洗車されて帰ってきました(゚ー゚*)

にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ
今日はにゅう専用アイの6ヶ月点検にいきました。
勿論異常なし。
そして、洗車をされて帰ってきましたよ('ー') フフ
洗車をしなかったかいがありました(・_・?)

とりあえずディーラーで(・∀・)パシャリ!!

a0088571_1793420.jpg




まだまだ夏ですねぇ;;;;(;・・)ゞウーン

a0088571_1795969.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-08-27 17:08 | にゅうぽ専用アイ

nyuupoをフォローしましょう

蝉さん(゚ー゚*)

只今縮小中のにゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ
(*'へ'*) ンー
撮る気力が(-o-;
とりあえずF1.2とAPOの売却手続きをしてます(^^;)
AFがずれなければ手元に置いていたのに(-o-;

APOはにゅうぽが使わないので、かわいそうですから(-o-;
でも一時は凄い活躍してました。
翡翠とか、翡翠とか、ボート乗り場の翡翠とか(;´Д`A ```
初期購入したレンズです。これで実質初期購入したレンズは全て消えることになりました。
親に譲ったタムロン、50mmF1.8も私はつかってませんから(´▽`*)アハハ
10-22mmも5Dの登場で売却されましたし、今唯一残っているのは、100mmマクロですねぇ
これは冬に買ったものですけどね(゚ー゚*)
それぞれ思いいれがあるレンズです。
50mmはぁすきだったんですけどねぇ
一時期赤ちゃんとった写真なんて(´∀`*)ウフフ
非常に残念なことになりました。
なんかこうやってレンズ整理していると、NIKON、ソニー、ペンタックスでも移動できそうですねぇ(゚∀゚)
買い換えるころに良いカメラを作ってほしいものですε=(・o・*) フゥ
全てそう入れ替えはなんだかんだでお金がかかりますしね(゚ー゚*)

ということで蝉さん(゚ー゚*)

a0088571_1735960.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-08-26 17:32 | 生物

nyuupoをフォローしましょう

2,3ヶ月ほど前から考えていたんですが・・・・

このたび、写真ブログを一時縮小をします。

理由は、少しブログに振り回されずに撮りたい。
東金付近に限界を感じ始めた。
レンズ縮小をするためです。

今あがっているレンズとしては、
24-105mmF4L
50mmF1.2L
シグマAPO70-300
です。
他にも整理するかもしれませんσ(^_^;)アセアセ...
とりあえず、50mmF1.2とAPOは50mmF1.4に変化すると思います。
24-105mmはぁ(ー'`ー;)う~ん・・・・
まだ変化予定はないですが、
変わりになるものが登場次第F2.8になる予定です。
タブンですが、次Lズームレンズで交代するのが標準ズームのF2.8だと思うので(;´Д`A ```
このレンズもでっかくなるんだろうなぁσ(^_^;)アセアセ...
まぁ24-105mmは最低でも数ヶ月先ですねぇ
数年先かも(´▽`*)アハハ

今日はとりあえず1枚(゚ー゚*)

a0088571_16471175.jpg







あーそういえばNIKONの機種みましたよぉぉ
凄いですねぇ(´∀`*)ウフフ

値段が旨い具合に違うのは、ある意味暗黙の了解なのかも・・・・
まぁ40Dの時も言いましたが、
私は当分5Dなので関係ありません(・。・; アハハ…
いや5Dを使うようになって、本体ばかりをどうこうしても、意味ないなぁと(;´Д`A ```
自分の実力不足、やる気不足のせいですねぇ
あと1年は最低でも5Dをつかってやらんと(ー'`ー;)う~ん・・・・
連射は鳥専門でも電車専門でもスポーツ専門でもないので、
特にどうこうともおもいませんし、特に画像にどうこう思うこともないですしねぇ

はっきりいって、NIKONだろうがCANONだろうがどうでもいいんですよσ(^_^;)アセアセ...
価格や2CHでNIKONはどうとか、CANONはどうとかってそんなのウンザリですから(´▽`*)アハハ

結局は撮るのは自分で、どんな機械だろうが、にゅうぽじゃ何も変わらないしょうし・・・
にゅうぽは、使うレンズが多すぎるとペースが崩れるので今回はゆっくり縮小の方向で行きます(゚ー゚*)
一番の悩みどころはぁMP-Eなんですけどねぇ
すきだけど、一番自分のペースを崩すのがあのレンズとリングストロボなので(;´Д`A ```

にゅうぽには、暗い用に50mmF1.4、通常F2.8 広角とりあえずF4、望遠F2.8+テレコン
マクロに100mmでそろえたいんですσ(^_^;)アセアセ...
通常だとF4だとちと暗すぎる(;´Д`A ```
そこでF1.2は微妙すぎる。そして、絞るとAFずれる(-o-;
この辺でとりあえず、標準から見直しということで(・。・; アハハ…

いや本当なら全部F2.8にしたいんですけどねぇ
そんなのお金がぁぁぁぁぁぁぁ
MP-Eとか17-40mm売っちゃえば買えるんじゃねぇとかそういう突っ込みお待ちしてます(-o-;
[PR]

by getover007 | 2007-08-25 16:37 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

( >Д<;)オモー

只今、パソコンのファイルを整理しているにゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

ちょっと時間がかかりそうなので、(パソコンも重い状態なので)
今日は一枚σ(^_^;)アセアセ...
昨日の一枚目と同じお花です(´∀`*)
背景が違うと印象も変わる??

a0088571_19512845.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-08-24 19:51 | お花

nyuupoをフォローしましょう

夏ですねぇ(=゚∇゚)

にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ
暑いですねぇ
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
話すネタもないです・・・・
とりあえず、今日はお花です(゚ー゚*)

a0088571_173392.jpg




さらにお花(゚ー゚*)

a0088571_174513.jpg




蝉も飽きたかなぁと思いまして、
今日はお花です(´∀`*)ウフフ
[PR]

by getover007 | 2007-08-23 17:00 | お花

nyuupoをフォローしましょう

いつの間に・・・・

ちょっとビックリにゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

何に驚いたかはぁ
最近液晶ほしいなぁと思っていて、
東芝のZ2000の後継機が発表されたということで、AVウォッチへ・・・・
たまにはカメラもとデジカメウォッチも覗いたら
なんか発表されてましたねぇ(;´Д`A ```
40Dと1Dsですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
この感じから見ると、今後キヤノンは14BITとライブビューを乗せていくといった感じなんでしょうねぇ
まぁ私はまだ5Dで頑張ります(;´Д`A ```
EF14mmF2.8・・・30万以上( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!!!!
まぁ買いませんけどねぇ
こういうレンズはカプチさんとかセンコーさんに(;´Д`A ```
それにしてもファインダーとAF、連射向上とまぁ40Dは奮発しましたなぁ( ̄-  ̄ ) ンー
ちょっとほしいかも(;´Д`A ```

それは置いておいて、一番うれしかったのは、
DPP関連です。
ピクチャースタイルを作れるソフトとか
DPP Ver.3.1ですよぉぉ
レンズ補正がつくらしいじゃないですかぁ
EFレンズを出している以上、EF関係は自動補正かなぁ(´∀`*)ウフフ


a0088571_19374023.jpg





そして↓は蝉ですねぇ

ここ(゚ー゚*)
[PR]

by getover007 | 2007-08-22 19:26 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう