<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

nyuupoをフォローしましょう

紫陽花らすとぉ(゚ー゚*)

今日は紫陽花ラストです。
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))
とりあえず紫陽花ラスト(゚ー゚*)

a0088571_17261186.jpg






昨日の紫陽花と同じく70-200mmで
タブン150mmぐらいです(゚ー゚*)
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
今日はこれ1枚だけ・・・・
いやネタを今後どうするか考えなくてはぁって
もうすぐボーナス(゚o゚;) ハッ
いや車のローンで消えちゃう(´▽`*)アハハ
[PR]

by getover007 | 2007-06-30 17:25 | お花

nyuupoをフォローしましょう

次はぁどうするべきかぁ( ̄~ ̄;)

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
次のネタどうしましょにゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

ということで70-200mmで紫陽花その2(゚ー゚*)

a0088571_203057.jpg




薔薇は50mm

a0088571_20321283.jpg





トンボは70-200mm

a0088571_20323468.jpg




(*'へ'*) ンー
ネタが無いなぁ(´▽`*)アハハ
[PR]

by getover007 | 2007-06-29 20:28 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

もうすぐ7月σ(^_^;)アセアセ...

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(*'へ'*) ンー
トンボが居たところの風景(゚ー゚*)

a0088571_18371769.jpg





水芭蕉花菖蒲も咲いていました。
体調不良で行っていませんでしたから初菖蒲ですねぇ(゚ー゚*)

a0088571_18374282.jpg




まだ薔薇がσ(^_^;)アセアセ...

a0088571_18382264.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-06-28 18:33 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

しりとりするよ(゚ー゚*)


あじさい

a0088571_15345972.jpg





あじさい
いと

a0088571_15371360.jpg





あじさい
イト
トンボ

a0088571_15362611.jpg






紫陽花
イト
トンボ

ロ_ρ゛(・・ ) ぽちっ

ボタンとバラ

a0088571_1535545.jpg




今回は強引にしりとりにして見ましたにゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

それにしても・・・・
いや昔の写真を見直してみたんですが、
昔の方がすきだったり(^^;)
いや撮るものや撮り方は増えては居ますが、50mmを使いすぎました(-o-;
あれはたまにで良いわけで、今回紫陽花を70-200mmで撮った時50mmの限界が(-o-;
お花を撮るには70-200mmレンズはとても良いですねぇ(゚ー゚*)
50mmは淡いので、ポートレートとか面白いですねぇ
だいぶ前の赤ちゃんの写真なんかお気に入りです(´∀`*)ウフフ

(゚O゚;アッ!
忘れていましたが、
今回のトンボは一番最初に目玉を出した時の写真の元です。
手持ちでココまで撮れば良い方かとσ(^_^;)アセアセ...
ボタンとバラは知らない人のために・・・・
牡丹と薔薇という昼ドラですねぇ
小沢まじゅ??だったかなぁ(*'へ'*) ンー
あの方が有名になったやつだと思います(-o-;
[PR]

by getover007 | 2007-06-27 15:33 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

バラはまだあります(o^-^o) ウフッ

にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
桜の季節にこんな写真撮ったなぁと(^^;)

a0088571_19594430.jpg






こちらは50mmで開放です(゚ー゚*)

a0088571_2014784.jpg






(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ これはぁ70-200mmのF8

a0088571_2024241.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-06-26 19:56 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

今日は適当に?

(*'へ'*) ンー
遅ればせながら紹介します。
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

ということでカプチさんの言った通り一歩引きました(゚ー゚*)

a0088571_22391241.jpg




適当にばらぁぁ(゚ー゚*)

a0088571_2241378.jpg






適当にそらぁぁ~♪

a0088571_22411569.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-06-25 22:37 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

せっかくなので・・・・・

昨日撮った写真も入れていこうと思っています。
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

昨日の最後の写真はトンボの目ですねぇ
昨日のやつとは違いますが、こんな写真だったんですよ(゚ー゚*)
MP-Eが頑張ってくれました(゚ー゚*)
リングストロボで、右側はトンボ
左側は背景に光を当ててます

a0088571_2165544.jpg






ちなみにこんな感じの場所で撮っています。EF70-200mmF2.8is

a0088571_21144450.jpg





さてとバラもあるので(-o-;
紫陽花もとりましたそのための70-200mmです(゚ー゚*)
というか、紫陽花と花菖蒲を撮る予定だったんですよ
何故MP-Eとリングストロボを持っていたかというと・・・・
今回のバラが関係しています。

a0088571_2116869.jpg






花を撮りに行くときは出来るだけMP-Eも持っていくべきだと分かった瞬間でした(-o-;
[PR]

by getover007 | 2007-06-24 21:05 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

何となく・・・・

せんこ~さんが1DⅢを購入していて、
ビックリしたにゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

いやだいぶ前ですが、今でもたまにビックリしましから_(^^;)ツ アハハ
せんこ~さんにお勧めのレンズはぁぁ(*'へ'*) ンー
EF400mmF5.6ですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いや結構マジですよ
あれはキヤノンのサンヨンより良いと思います。
まぁあまりよれない
ISがついていないというのはありますが、
無理の無い設計で写りもよく、値段も10万ちょい
ずっとほしいなぁと思っていたレンズですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でもサンニッパもいいですなぁ(*'へ'*) ンー
車で今は一杯一杯なので、当分買えませんけど(´・ω・`)ショボーン
マクロ職人なので、EF180mmマクロとか高いけど(・_・;
にゅうぽの持っているMP-Eはあえて薦めません
あれはまくろとちゃう(´▽`*)アハハ
いやマジで(^^;)
あれは好きな人が変な方向にいって、購入してしまうようなものですから・・・・

ということでお勧めのレンズでした(゚ー゚*)

バラァァ
a0088571_1671318.jpg






a0088571_1675643.jpg




さてネタをどうしよう(・_・;



ということで、撮ってきました。ついさっき(^^;)
(*'へ'*) ンー
まぁそれをそのうちアップ予定ですが、あくまでもいつもの場所なので(-o-;
ではぁいつ出すかわかりませんが、予告として1枚(゚ー゚*)

a0088571_1815514.jpg



('ー') フフ殆ど等倍なので、なにか分からないでしょ('ー') フフ
[PR]

by getover007 | 2007-06-23 16:00 | 小言

nyuupoをフォローしましょう

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
今日は給料日です。
今年の5月から5000円給料が上がったんですが、
6月は・・・・・
住民税が約3倍、保険も1000円ほど上がって、前回より給料減りましたΣ(ノ∀`)ペチンッ
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

今仕事が終わったばかり、+給料減ったので、今日は一枚(-o-;

a0088571_21245987.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-06-22 21:22 | お花

nyuupoをフォローしましょう

バラがのこっているので(^^;)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ネタもマンネリ化しています。
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
なにか見つけてこよう(^^;)

a0088571_2174355.jpg






a0088571_2175339.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-06-21 21:03 | お花

nyuupoをフォローしましょう