<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

nyuupoをフォローしましょう

今日も桜祭り(^^;)

(*'へ'*) ンー
にゅうぽですこんにちわ<(_ _*)>ぺコリ

桜祭りだといつも気になるのがゴミです(・_・;
イケの周りだけではなくて、近隣の家の塀の上や、焼きそばの残骸が放置されて居たりします(・_・;

1 70-200mm
a0088571_1615584.jpg





今日は鳥に好かれているんでしょうか?
70-200mmにテレコンで、280mm
それでこの大きさトリミングなしです(´∀`*)ウフフ


a0088571_16162321.jpg






そのままソメイヨシノと花アブを(・∀・)パシャリ!!


a0088571_16171487.jpg







そして鳥さん
いや本当に今日は鳥に好かれているみたいで(・_・;
翡翠君に好かれたい。゚(゚´Д`゚)゚。


a0088571_16173512.jpg





そうそうお祭りといったらチョコバナナ?


a0088571_16185090.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-03-31 16:14 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

花はまだあるんですが・・2

ということで、
今日ちょっと撮った写真を5枚です(゚ー゚*)
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
春のイロドリをρ(・。・。 )ノ サァドーゾ!!

ソメイヨシノも咲いてきました(゚ー゚*)


a0088571_16152524.jpg





フッドさんのブログを見て、思い出した、枝垂桜(゚ー゚*)
もうだいぶ咲いています(゚ー゚*)


a0088571_16162171.jpg





スーパーボールすくい?
右側の激流から救ったら上級者ですね(^∇^)アハハハハ



a0088571_1616455.jpg






ジャガバター(゚ー゚*)



a0088571_16171416.jpg







お庭も花だらけです(゚ー゚*)
赤 黄色 みーどりー(´Д` )



a0088571_16174179.jpg




(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ネタをゆっくり拾っていこうと思っていますが、
にゅうぽでは珍しく、屋台の写真なんかも撮っています。
きょんちさんの影響ですかねぇ(*'へ'*) ンー
[PR]

by getover007 | 2007-03-30 16:14 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

花はまだあるんですが・・・

今日は横浜の親戚の家にいってきました。
昼ごはんをしに(・_・;
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
今回は行きかえりとも渋滞。
それを回避する為にカーナビが選んだ道はぁぁぁ
海ほたる(・_・;
曇りの海ほたるはきれいじゃないですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ということでたまたまとった2品だけ(゚ー゚*)

ひらめ、イカ、ホタテのお刺身(゚ー゚*)
イカの金箔にピントをあてたのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

a0088571_20175486.jpg




(*'へ'*) ンー
デザートの寒天なんですが
少し絞ってとったんですがねぇ
真ん中にピントやったのにorz

a0088571_20181152.jpg





(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
何となく九十九里(・_・;

a0088571_20191610.jpg




にゅうぽは50mmF1.2Lをどうにかする為に、がんばります(・_・;


(・∀・)ほう
じゃあホワイトバランスをあわせてどうぞ(゚ー゚*)

a0088571_20465123.jpg



a0088571_2047748.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-03-29 20:07 | 小旅行?

nyuupoをフォローしましょう

なんかお花あきた??

昨日の投稿がおかしくなったのはぁ
なんだったのかわかりませんが、にゅうぽですこんばんわ(o*。_。)oペコッ

自分でお花に飽きたので、今日は違うものを(゚ー゚*)

a0088571_18282320.jpg






a0088571_18284467.jpg





a0088571_18285813.jpg






秋に撮った写真ですね(゚ー゚*)

a0088571_18301447.jpg




(*'へ'*) ンー
昨日投稿した写真でとりあえず、1枚みつかったので(・_・;

a0088571_18303024.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-03-28 18:26 | 風景

nyuupoをフォローしましょう

なんか忙しい(・_・;

(ー'`ー;)う~ん・・・・
ちょっと今日は何もできなそうです。
とりあえずコメントできません<(_ _*)>ぺコリ
明日いきます。
ということで、出す予定がなかった写真と、タイミングを逃した写真です○┓ペコ 

投稿した写真が時間差で消えてしまいました(・_・;
とりあえず、保存されている画像一覧が見れないので、どうしようも(・_・;
まぁたいしたことは無いと思います○┓ペコ 
[PR]

by getover007 | 2007-03-27 00:02 | 色々混合

nyuupoをフォローしましょう

アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!と言われてもお花(^^;)

(ー'`ー;)う~ん・・・・
本当にネタマンネリ化ですねぇ(^^;)
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
にゅうぽです(゚ー゚*)

何となく花びら(゚ー゚*)
MP-E65mm

a0088571_17273341.jpg





水滴を撮って見たり(^^;)
100mmマクロ

a0088571_17275523.jpg





回転に失敗したりorz
70-200mm

a0088571_17283797.jpg




(ー'`ー;)う~ん・・・・
ネタが無いし、天気悪いし、そういえば近くのお寺の枝垂桜どうなってるかなぁ(*'へ'*) ンー
[PR]

by getover007 | 2007-03-26 17:26 | お花

nyuupoをフォローしましょう

Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!? でもお花(-o-;

(*'へ'*) ンー
にゅうぽですが、やっぱりお花ですこんにちわ(o*。_。)oペコッ

ということで水滴です(゚ー゚*)

a0088571_12523197.jpg






結構お気に入りの'`ィ キー(゚д゚)/

a0088571_12531870.jpg





(*'へ'*) ンー
こんなこともしてみました(゚ー゚*)

a0088571_12535357.jpg




そうそう、前回角煮は撮れなかったといいましたが、
晩にあまっていることをしり、撮りました(。+・`ω・´)b
3日間の力作ですねぇ
マーマレードと水で下湯で6時間+晩までゆっくり冷まして、
次の日茹汁と脂を捨て、
蜂蜜と醤油で3時間そしてゆっくり冷まして、
さらに次の日、脂を捨てゆっくり煮詰めていったものです(゚ー゚*)

a0088571_12541393.jpg






前々回のパーカーとTシャツ7分袖が来ました(゚ー゚*)

a0088571_12543682.jpg





そういえば、価格の掲示板で怪しい報告があったので、試して見たんですが、
見事( ゚д゚)ビンゴー
50mmF1.2はF2以降絞ると後ピンになります。
にゅうぽのも見事にF4付近で8mm近くの後ピンでした。
回収こないかなぁ(*'へ'*) ンー
これは結構厄介です。
[PR]

by getover007 | 2007-03-25 12:45 | お花

nyuupoをフォローしましょう

いやずっとお花ですから(^^;)

(*'へ'*) ンー
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ
もう皆さん飽き飽きしているお花ですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

マクロ(゚ー゚*)

a0088571_1936213.jpg





コチラもマクロですが、'`ィ (゚д゚)/です(゚ー゚*)

a0088571_19363737.jpg




昨日の少し明るすぎるズーミングを踏まえて、撮ったのがコチラです。
ズーム域を少し狭めて考えたパターンですね(´∀`*)ウフフ

a0088571_19371323.jpg





そろそろパターンをかえないとなぁ(*'へ'*) ンー
ということでズーミングではない写真を明日は予定しています。
手動多重露出(-o-;

にしてもにゅうぽの花マクロは基本オーバー露出が多いです。
すきなんでしょうねぇオーバー露出の色合いと背景の感じが(^^;)

(゚O゚;アッ!
結局昨日のパーカー1万8千円をやめた結果、同じ値段で、
パーカーとTシャツ7分袖を買いました(゚ー゚*)
久しぶりの洋服買いでした(^^;)
[PR]

by getover007 | 2007-03-24 19:34 | お花

nyuupoをフォローしましょう

当分花ですよ(;´▽`A``

(*'へ'*) ンー
恒例のにゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ
服を探しにいきました。1万8千円のパーカーが気になりましたが、
今回はスルーです(^^;)
水滴お花(゚ー゚*)

a0088571_19225171.jpg





'`ィ (゚д゚)/ですがぁぁ
少しあげすぎたような(^^;)

a0088571_19232410.jpg





(*'へ'*) ンー
今回は銘一杯のズーミング(゚ー゚*)

a0088571_1924816.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-03-23 19:21 | お花

nyuupoをフォローしましょう

まだお花ですよ(^^;)

(*'へ'*) ンー
今日は洗車をしました。
角煮を撮るの忘れましたにゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

ということでやっぱりお花です(-o-;
マクロ(゚ー゚*)
50mmにチューブ、絞りF1.8

a0088571_17323161.jpg





水滴MP-E

a0088571_17325121.jpg





あそんでみたりー(^^;)
24-105mmF4L

a0088571_1734274.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-03-22 17:37 | お花

nyuupoをフォローしましょう