<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

nyuupoをフォローしましょう

投稿上31日です。

つまりぃぃ
大晦日!!
戌年の今年もあと11時間ほどです。
今年活躍していた、犬さまですが、来年もよろしくぅ(^o^)/

a0088571_13104628.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-12-31 13:09 | 小言

nyuupoをフォローしましょう

そろそろ終わりのおはなぁぁ8ぐらい?

( ̄O ̄;アッ!
もうネタないじゃんどうしよう・・・・にゅうぽですこんにちわ(o*。_。)oペコッ

とりあえず昨日の一枚目の続きです。
ドレスみたいに撮ろうと思ったので、こんな感じ_(^^;)ツ アハハ

a0088571_13155069.jpg






水滴もそろそろ終わりです。

a0088571_1317199.jpg





( ̄~ ̄;)ウーン・・・
たまには違うものを被写体にMP-Eを使いたいんですけどねぇ
残念なことに、霜すら降りない今日この頃(^^;;

a0088571_1318222.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-12-30 13:23 | お花

nyuupoをフォローしましょう

まだお花ぁぁぁたぶん6ぐらい(;´Д`A ```

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
今日から冬休みのにゅうぽです。こんばんわ○┓ペコ 
今日というのは29日からですよぉ
28日が仕事収めでした(´∀`*)ウフフ


ということでおはなぁぁ

と思いきや、リボン(゚ー゚*)
こういう露出の具合が結構好きだったりします(´∀`*)ウフフ

a0088571_186583.jpg








なんとなく水滴(゚ー゚*)

a0088571_1864326.jpg








15mmぎょがぁぁぁぁん
( ̄-  ̄ ) ンー
魚眼ばっかり使っていると8mmも欲しくなる今日この頃です(;´▽`A``

a0088571_1875769.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-12-29 18:01 | お花

nyuupoをフォローしましょう

お花ぁぁぁ(゚ー゚*)5ぐらい??

( ̄-  ̄ ) ンー
昨日は急に体調を崩したんですが、早くも回復の傾向のにゅうぽですこんにちわペコリ(o_ _)o))

昨日のバラですが、全体像はこんな感じですね(゚ー゚*)

a0088571_14222518.jpg








ソフトに仕上げたつもりだったんですが、失敗ですorz
ピントがぁぁ(;´▽`A``
でも色合いが綺麗だったのでUP

a0088571_1425117.jpg







ぎょがぁぁぁんとかたまにやってみたくなる今日この頃です(;´▽`A``

a0088571_14274056.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-12-28 13:58 | お花

nyuupoをフォローしましょう

お花ばかりですいません。おはなぁぁ4

本当に年末だなぁとテレビを見て思う今日この頃いかがおすごしでしょうか?
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

ということで、水滴をMP-Eで(゚ー゚*)

a0088571_16325922.jpg






花びらのココまでよると質感が分かりやすいですねぇ(;´Д`A ```

a0088571_16315825.jpg





違うところのお花も(゚ー゚*)
ばらぁぁぁぁ
こちらはEF24-105です。

a0088571_1634308.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-12-27 16:29 | お花

nyuupoをフォローしましょう

あとは年をこすだけです(゚ー゚*)お花ぁぁ3

みなさんお忘れかもしれませんが、
にゅうぽのブログは一日ほど未来から投稿してます。
つまり今日は26日ですよぉ(^∇^)アハハハハ
にゅうぽですこんにちわ(/・0・)

クリスマスも終わりましたし、お花に戻ろうとおもいます。(゚ー゚*)

a0088571_12424498.jpg








キラキラさせてみましたσ(^_^;)アセアセ...

a0088571_1244142.jpg







相変わらず風景は白とび(^∇^)アハハハハ

a0088571_12472294.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-12-26 12:38 | お花

nyuupoをフォローしましょう

クリスマスですねぇ( ̄-  ̄ ) ンー

最近笑っていいともを見ていて、イエスキリストが生まれたのは宿屋の何処という問題で、お客さんの過半数しらないという結果にビックリなにゅうぽです。

ちなみににゅうぽの出身幼稚園では年長組みになると生誕劇をするので殆どの子はわかるでしょうねぇ( ̄-  ̄ ) ンー

ということで、生誕劇のフィナーレを小さく(・_・;

a0088571_15181196.jpg






この子達を撮るのも、来年の3月で終わりです。
そしてまた年長組みをメインに写真を撮ることになります。
データは園長に渡します。
一人一人に良い写真を数枚、コメントと一緒に編集して渡すようです。
アルバムみたいなものですねぇ(´∀`*)ウフフ


生誕劇の風景ですねぇ
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
博士ですね。
☆を見つけてそれを目指してやってくるんですねぇ

a0088571_15212817.jpg







勿論女の子も居ます。
お星様役ですねぇ
羊飼いにお知らせするシーンです。

a0088571_15281736.jpg





(o・。・o)あっ!
先ほどのクイズの正解は馬小屋ですねぇ( ̄-  ̄ ) ンー

生誕劇には関係しませんが、
この後、王様が自分の地位を危ぶんで、ベツレヘムに居る2歳以下の子供を殺す命令をだすんですねぇたしか(・_・;
まぁキリストはエジプトかどこかに居て大丈夫だったんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
あってたかな(;´Д`A ```

私は基本的にキリスト教徒というわけではないです。
洗礼もしてませんし_(^^;)ツ アハハ
簡単に言えばあなたの宗教は何か1つ選びなさいといわれたら、キリスト教(プロテスタント)となるでしょうが、
それは普通の人が、一応仏教というのと同じですねσ(^_^;)アセアセ...
[PR]

by getover007 | 2006-12-25 15:15 | 小言

nyuupoをフォローしましょう

今日はお仕事でしたぁ

投稿日時が24日ということになっていますので、
メリークリスマスPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
まぁイブですけど_(^^;)ツ アハハ
ちょっと前の記事に書いたように、今日はお仕事でした。
今回はカメラのおしごとぉぉ
本当はこの日に50mmF1.2を使いたかったんですが、
親にあげた50mmF1.8をつけてとりましたよぉ

まぁその前にメリークリスマスということで(;´▽`A``

a0088571_22285665.jpg





ココからが50mmF1.8ですね。
でも勿論子供なのと、許可なしなので、目線(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

a0088571_2229661.jpg





こちらも許可なしなので目線(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

a0088571_22291743.jpg




これ本当にちゃんとみせたかったんですよぉ
ろうそくの光が、目に反射して、キラキラした子供の顔がぁぁ良かったです。
勿論こちらは販売する為にデータを送ります。
お金が入るわけではないですよぉ
半分ボランティアです(ノ∀`*)ぺちょ~ん


なんだかんだで楽しいく撮影させて頂きました。
こういう時の写真は露出、現像、構図等を勉強させていただいてます。
室内の人物撮影なんて殆どないですからねぇ(´∀`*)ウフフ
[PR]

by getover007 | 2006-12-24 22:14 | 小言

nyuupoをフォローしましょう

お花ぁぁ2(゚ー゚*)

(^∇^)アハハハハ
ごきげんようの時間です。
恒例のにゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

どなたかのマネですねぇ
NIKON∞さんこちらが、100mmマクロにチューブです。
(☆。☆)キラキラ

  1
a0088571_130470.jpg









何となくこんなのもぉEF100mmマクロ

  2
a0088571_1313218.jpg








次の日こんなお花もありました(゚ー゚*)
EF24-105 F4L

  3
a0088571_1333430.jpg






(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
当分お花でどうにかなりそうです(^∇^)アハハハハ
普通に家にあるお花を構図決め手、露出もじっくりきめて撮るのは好きです(゚ー゚*)
こういうときに撮った物を現像の時に飽和とか飛びを気にしないで、綺麗に仕上げるのも好きです(´∀`*)ウフフ

昨日のニョキニョキは完全に現像時で飽和させまくりで作った色ですねぇ
今日の1枚目も色合いを鮮やかにして見ました。
水滴ボケもあるので、それが飲み込まれない程度ですけどね(;´▽`A``
3枚目はもう花のことしか考えてません。
思いっきり白とびァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]

by getover007 | 2006-12-23 12:58 | お花

nyuupoをフォローしましょう

お花ぁぁ(゚ー゚*)

未だに翌日の記事をアップしているにゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

ネタが無いなぁと思っていたら、
ちょうど家にお花が(´∀`*)ウフフ

ニョキニョキΣ(・。・;)

  1
a0088571_18512580.jpg





何処を撮ったかわかりますかぁ?

  2
a0088571_18522892.jpg





正解はこれですねぇ(´∀`*)ウフフ
  
  3
a0088571_18545472.jpg







昨日は訃報が多かったですね。
カンニングの中島さんは若かいのに残念です。
[PR]

by getover007 | 2006-12-22 18:47 | お花

nyuupoをフォローしましょう