<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

nyuupoをフォローしましょう

やっとキタキタマクロツインライトストロボ(なが・・・・)

今日変なのが届きました。
7万円ほどのお支払いです。
お財布がすっからかんのにゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

ということでそれは置いておいて、
蟻さん。
蜜に群がっているところを(・∀・)パシャリ!!
MP-E65mm ×3近辺 ISO3200
(三脚を使って、ピントは倍率で調整したので、かなり適当σ(^_^;)アセアセ...)

a0088571_2504190.jpg





1センチにも満たないお花。
これもISO3200
×3近辺

a0088571_2512695.jpg






EF100mmマクロ逆光バラぁぁぁ

a0088571_2525530.jpg





ということでとどきましたぁ
ストロボを5DとMP-E65mmにつけたところ
久しぶりにキスで適当にとりました(・_・;

a0088571_1940557.jpg





EF100mmマクロにリングライトセット
上から外付けストロボをスレーブ?だったかな
まぁやってみようかなぁと思ったのでやっただけです。
物取りにも便利そう(´∀`*)ウフフ

a0088571_19412763.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-10-31 02:53 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

バラバラバラ園(゚ー゚*)

バラ以外にもUPしているので、
統一感なしのブログの主人にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

バラオシベーMP-E65mm ×3ぐらい

a0088571_17385237.jpg





バラ真上からMP-E65mm ×1
調子に乗って飽和させすぎました(;´Д`A ```
綺麗な赤を出す為なので、影の部分は放置で(;´Д`A ```

a0088571_17394530.jpg





サイヾ(・∀・。)ノダ-!!!
MP-E65mm ×3かなσ(^_^;)アセアセ...

a0088571_1740263.jpg





(*'へ'*) ンー
ここ数日記事を投稿するたびに怪しいサイトからのトラックバックを受けます。
どうにかしたいです(´Д⊂グスン

たまにはレビューを使用かなぁと思ったのでしてみます。
ハーゲンダッツをテーマに(´∀`*)ウフフ

バナナキャラメルタルト
これは基本キャラメル。その中に冷凍バナナと食感のアクセントにタルトが入っているといった感じ。
ハーゲンダッツはキャラメルソースの味が相変わらずピカイチですなぁ(´-`)


アフォガート
これは必要なのか疑問な味。
限定だから良いのでしょうけど、アフォガードはバニラアイスに暖かいエスプレッソを注いで、温度を味わうのと、甘くないエスプレッソと甘いバニラがあるから美味しいのであって、
クリームにエスプレッソを混ぜて、それをバニラアイスと一緒にマーブル状にしても(´ヘ`;) う~ん・・・
はっきりいってエスプレッソアイスだとおもうんですが・・・・
アフォガードだって溺れるとか言う意味があるのに、コーヒーにバニラアイスが溺れてないですし(・_・;
味は悪くないのですが、ネーミングがちょっとおかしい気が( ̄ヘ ̄)ウーン
[PR]

by getover007 | 2006-10-30 17:44 | お花

nyuupoをフォローしましょう

マダマダレンズ実験中

蒸し鶏の美味しさに・・・・
じゃなかった(・_・;
虫撮りの難しさに今頃気が付いたにゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

ということでトンボ
小さいトンボしかいませんでした。頑張ってピント合わせてこれぐらい(・_・;
MP-E65mm ×3ぐらい

a0088571_17345810.jpg






バラの蜜をチュウチュウ(゚ー゚*)
ピント位置が難しい(・_・;

a0088571_17354173.jpg










そしてISO3600ISO3200にしてやっと撮れたチョウチョ
でもピントが(´Д⊂グスン

a0088571_1736664.jpg





たまには100mmマクロでバラァァァ(´∀`*)ウフフ

a0088571_17373474.jpg





MP-E65mmの特徴
倍率は勿論です。MFのことも紹介しました。
絞りが6枚なんですよぉσ(^_^;)アセアセ...
ボケが見事に6各です。
部屋でF8、倍率3以上にしてプレビューを押すと、ファインダーが真っ暗になります(・_・;

サイダーを入れたワイングラス
MP-E65mm ×1

a0088571_1738421.jpg




やっぱり外でもストロボ必須ですねぇ
早く届かないかなぁ(*'へ'*) ンー
[PR]

by getover007 | 2006-10-29 17:46 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

バラ園にいってきました(゚ー゚*)

バラ園にいってきました。
秋のバラ園は春よりコジンマリしてましたσ(^_^;)アセアセ...
あまり撮る気がなかったので、途中から新レンズの手持ちテストを兼ねてみましたよぉ

ということで手持ちでややピンブレのバラですが、そのおかげでソフトな感じが結構好きだったり・・・
多分MP-E65mm ×3

a0088571_16161846.jpg





100mmマクロですね多分
バラは開きかけが綺麗だと思っているにゅうぽです( ノ゚Д゚)こんばんわ
かなりのフェイントでいつもの挨拶でした(´∀`*)ウフフ

a0088571_16223863.jpg





蜂??花アブ???
手持ちはやっぱり難しい(;´Д`A ```
なんてったってISO1600で絞りF8でなんとかシャッター速度1/200ですから(・_・;
オシベにピンがいってしまったのですが、なんとなくそれもいいかなぁ(*'へ'*) ンー

a0088571_16232593.jpg





MP-E65mmF2.8 の倍率ですがぁ
被写体はLG21の飲むヨーグルトです。
これが1倍
マクロレンズの限界がこの大きさですね。

a0088571_16234516.jpg





2倍を通り過ぎて3倍

a0088571_1624691.jpg





こちらは5倍

a0088571_16242462.jpg




一応2.5倍とか4.2倍とか細かいことも出来るんですけどねぇ
基本的に手持ちで3倍がギリギリですねぇ
ストロボがあればまた別ですが(;´Д`A ```
[PR]

by getover007 | 2006-10-28 16:33 | お花

nyuupoをフォローしましょう

マクロの限界に挑戦!!

ということで限界に挑戦するにゅうぽです。こんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ
マクロリングフラッシュはいつくるんですかねぇ(*'へ'*) ンー

今日はトリミング無しでお届けいたします。
とりあえず被写体を適当に(゚ー゚*)

a0088571_1934116.jpg





100mmマクロの限界ですね。

a0088571_19351656.jpg






限界突破!!!

a0088571_19355174.jpg





更に限界突破!!!!!

a0088571_19371634.jpg




三ツ矢サイダーを買ってコップに入れてみました。

a0088571_19373949.jpg





常時限界突破!!

a0088571_19385666.jpg






小枝の限界の挑戦!!!これ3倍!!!

a0088571_19395259.jpg






これ5倍!!!!!

a0088571_1940899.jpg



※小枝とは森永から発売しているチョコレート菓子です。
縦5mm横7mmほどの大きさです。


ということで、新レンズが到着しました。
(´ヘ`;) う~ん・・・
このレンズはとても難しいんですよねぇ
ストロボが到着しないと思うように出来ないですね。

見事にropさんが当てました。
やっぱり同じキヤノンユーザーですねぇ(´∀`*)ウフフ
MP-E65mm F2.8です。
でも実際は5倍とかだとF40とかF60とか滅茶苦茶暗いんですよ('ー') フフ
そしてこのレンズ構成はLレンズといわれてもおかしくないんですよねぇ(*'へ'*) ンー
でもAFが無いんです。
MFはカメラを動かすという凄まじいレンズですσ(^_^;)アセアセ...
とりあえずストロボが着たら虫を手持ちでとりたいですね(´∀`*)ウフフ
[PR]

by getover007 | 2006-10-27 19:52 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

大量発生Σ(゚д゚lll)

4時半過ぎるともう暗いですねぇ
久しぶりに八鶴湖を歩いて(=゚∇゚)ぼーっとしていたにゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ
成果は全然ありませんでしたけどねぇ(´ヘ`;) う~ん・・・

ということでボート乗り場付近の電線がチラッ視線をうつしたところ・・・

何か大量発生!!!Σ(・ェ・`;)

a0088571_17352731.jpg





コサギ?シラサギかなぁ(*'へ'*) ンー
にしても量が多い(;´Д`A ```

a0088571_17354565.jpg






今日はギリギリ三日月ですねぇ(゚ー゚*)

a0088571_1740372.jpg





そういえば今度のレンズはぁぁ
マクロレンズです。
もちろん(゚ー゚*)
キヤノンならではのレンズですよぉぉ

っともう分かった方いるでしょうね(;´Д`A ```
[PR]

by getover007 | 2006-10-26 17:48 | 生物

nyuupoをフォローしましょう

やっちゃったぁぁぁぁ!!!

何かしでかしたにゅうぽですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
何をしでかしたかは1週間ほどで分かると思うのでお待ちください(・_・;
それにしても5Dを買ったときに、真っ先に買った魚眼レンズ。
ヘンタイヘンタイとは思っていましたが、やっぱりにゅうぽはヘンタイレンズ(変わり玉)が大好きらしいです(・_・;

(´ヘ`;) う~ん・・・50mmF1.2の前にこんなものが増えるとはぁぁ
Lレンズではないですよぉ。
ついでにマクロツインライトを買っちゃいました。
おっとぉヒントはココまでです。(・_・;
レンズ名は言わずに写真を出すのですがぁぁ
普通のレンズじゃないので一発でわかります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(;-_-) =3 フゥ17万は厳しい・・・・

今日は写真をアップしないでこのままおわりにしてみようかなぁとか思っちゃったりしてます(´∀`*)ウフフ








と思いきや不意打ちクルックゥゥ!?


a0088571_1994033.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-10-25 19:11 | 小言

nyuupoをフォローしましょう

本が来ました。

a0088571_20374325.jpg




ということで女性がまだあったので出して見ました。
初っ端写真という今までにないフェイントをやり遂げたにゅうぽですこんばんわΨ(`∀´)Ψケケケ
今日は仕事が終わってご飯食べてすぐなので、ちょっとお仕事忙しかったです。
6リットルプリンは一気に焼くとしても時間がかかるんですよぉ(・_・;
間に歯医者もありましたしね(´∀`*)ウフフ
プリンは数ヶ月ぶりに作りましたが、相変わらず重労働です。
卵50個割って30個は卵黄だけにして、牛乳3リットル生クリーム1.2リットル。
更に鉄板とか水とかで結局10リットル近くのものを中腰ですからねぇ(´ヘ`;) う~ん・・・

とりあえず白コスモス。

a0088571_20432268.jpg





( ̄O ̄;アッ!
今日本きましたぁぁぁィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
本の写真を見ましたが、こちらの方が色再現はちゃんとしてます。
キヤノンの純正本だから当たり前なんでしょうかね(・_・?)
まぁ普通の写真の方がきめ細かいですけど、今日の本を見て、そうそうこんな風に撮れているはずなんだよなぁ(´-`) ンー
とか考えてしまいました。
ヒマワリさんに写真は頼んだほうがよかったのかなぁ(*'へ'*) ンー

NIKON∞さんがウエストの写真を出してとか・・・
男のウエストみて何がたのしいんでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
撮ろうか一瞬考えた自分がいましたよ('-'*)コワイヨコワイヨ
[PR]

by getover007 | 2006-10-24 20:48 | 人物

nyuupoをフォローしましょう

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

今日あやうくMP-E65 とマクロツインライトをポチッとな!!としそうになったにゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ
それ買うならEF180mmマクロ買えちゃうんですけどね(´ヘ`;) う~ん・・・
超度アップレンズってずっと気になってはいたんですが、買い時が全くわかりません。

( ̄O ̄;アッ!そうそう今日カメラのキムラにいってきました。
快く無料で全ての写真を補正なしで仕上げてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

ということで、コスモスを撮りに行った時のついで(・_・;
これなんでしょう(・_・?)

a0088571_2131858.jpg






コスモスのお皿ぎょがぁぁぁぁん

a0088571_21314290.jpg





そういえば風邪はだいぶよくなりました。
熱も下がって良い感じです。
ある方のお言葉を耳にして、ちょっとウエストを測ってみると、
68㎝!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
腸が綺麗になったようです。σ(^_^;)アセアセ...
[PR]

by getover007 | 2006-10-23 21:38 | お花

nyuupoをフォローしましょう

この歳になって・・・

この歳になって初めて腸に来る風邪をひいてしまったみたいです。
(´-`) ンー
おなかが昨日はギュルギュル行ってました。特に深夜は凄かった(・_・;
まぁ起きたらだいぶよくなって熱も下がってきましたよ(゚ー゚*)
とりあえず今日までお休みします。
コメントが溜まってきているので今回は出来ないようにしておきますね_(^^;)ツ アハハ

さてと
ここで問題が(・_・;
ネタが今までで一番危ないかもしれないです。
とりあえず寝ながら考えます(´(・)`)クマッタ・・


a0088571_16251278.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-10-22 16:25

nyuupoをフォローしましょう