カテゴリ:マクロ( 26 )

nyuupoをフォローしましょう

コスモスといちじくがまだもう少しあります。

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
まだイチジクと花が残ってるんですよねぇ(^^;;

a0088571_21153478.jpg






a0088571_21154543.jpg





a0088571_2116417.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-10-28 21:30 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

ふわっとした感じで(-o-;

紫陽花の花が咲き始めてます。
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

もうすぐ梅雨ですねぇ(ー'`ー;)う~ん・・・・
なんか五月晴少ないですねぇ

ということで一枚
ふわっと(^^;)

a0088571_20362951.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-05-30 20:34 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

土曜日に紅葉いきたい(^^;)

とりあえず結婚式ラストというか・・・
いいんですかねぇ;;;;(;・・)ゞウーン
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

ということでシャーベット(^^;)


a0088571_20221872.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-12-01 20:21 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

水滴だらけσ(^_^;)アセアセ...

昨日はおくれましたにゅうぽですこんにちわ<(_ _*)>ぺコリ

ということで、水滴だらけ(^^;)
朝露でビショビショです(・。・; アハハ…

a0088571_15425491.jpg






a0088571_1543871.jpg




蝉の抜け殻つきです。
白いものが見えるので、ぬけたばかりのようです(゚ー゚*)

a0088571_15432345.jpg

[PR]

by getover007 | 2007-08-16 15:36 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

カプチさんに先をこされました(-_-;)

(*'へ'*) ンー
にゅうぽですこんんばんわm(_ _)mペコリ

ということでお花なんですが、
カプチさんに先をこされました(-_-;)

ρ(・。・。 )ノ サァドーゾ!!

a0088571_18325091.jpg






100mmマクロだとこんな感じです(゚ー゚*)

a0088571_1833458.jpg





コチラは最初と同じMP-Eです。
3倍ぐらいですかねぇ(*'へ'*) ンー

a0088571_18331919.jpg






今昨日のお花について、調べました。
フッドさんから、オキザリスという情報を得たので、
さらに細かく調べたところ、

オキザリス パーシカラーだと思います(゚ー゚*)
[PR]

by getover007 | 2007-03-05 18:27 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

旅行気分(゚ー゚*)

にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))
ネタなんてありません。適当に撮ったものです。
数枚ρ(・。・。 )ノ サァドーゾ!!

菜の花MP-E(゚ー゚*)

a0088571_203260.jpg







もう紫陽花の新芽がヒョッコリ顔をだしています(^^;)

a0088571_2033629.jpg






こうやって久しぶりに100mmマクロを使うとやっぱり、使い勝手いいですよねぇ
マクロレンズ(´∀`*)ウフフ

a0088571_2035294.jpg




今日は(´д`) ホゲェ~とテレビを見ています。
TBSで日光や、会津の話をしていますが、
日本唯一の藁葺き屋根の駅とか、囲炉裏とかどこかでみたんだけどなぁ(´-`) ンー
きょんちさんっぽいなぁ(^^;)
きょんちさんのブログはいつも旅行気分で他の方とはちょっと違った方向性で、すきです(´∀`*)ウフフ
行かなくても、旅行気分ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]

by getover007 | 2007-03-03 12:49 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

水滴やら思い出やら・・・・

とうとうネタがなくなります。
にゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

昨日はブログ更新をしませんでした。
まぁ2日も前倒しで投稿していましたからいつもの1日前倒しに戻す為に(^^;)
今日は10時ごろに帰ってきて、ご飯を食べて投稿なので、こんな時間です(^^;)

MP-E水滴(゚ー゚*)

a0088571_22433540.jpg



コチラは水滴の周りにピントを合わせた水滴です。
数日前の色あいだけの水滴と同じ感じの撮り方ですが、水滴にもストロボがあたってますねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
前々回のは背景にストロボを当てて、その色が、綺麗に水滴に入った感じでした(゚ー゚*)
今回は後の水滴は中にピントがいっているのがポイントです(゚ー゚*)

a0088571_22435090.jpg




アイの写真を撮ったところは、
青年の家のところです。
この場所中学高校とよくテニスをしにいった思い出が少しある所だったりします(´∀`*)ウフフ
夜はテニスコートが使えないので、殆ど来ませんでしたが、
小学校の時日本赤十字の泊まりが小学校5年生の時にありまして・・・
そのときの宿泊施設も青年の家、
夜景を見たのを思い出して、この場所に来て見ました。(゚ー゚*)


a0088571_22442014.jpg




そういえばもう三月ですなぁ(´-`)
[PR]

by getover007 | 2007-02-28 22:41 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

またもや( ´ノω`)コッソリ更新です。

って月曜日の更新分です。
なんか暇なので??

ρ( ̄∇ ̄o) コレを出すの結構躊躇したんですよねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
この後のMP-Eの写真がくすんで見えそう(・_・;
ということで水滴です。

a0088571_19282062.jpg





アイ君です。
いやにゅう専用アイです。
ストロボを使っています。じゃないと、夜景とアイの露出があいませんから(・_・;

a0088571_19293429.jpg




そういえばちょっと前にnyuupo専用アイをスーパーの駐車場に置いておいたら、
老夫婦の方がめっちゃ見ていました(・_・;
**(/▽/)**ハズカシ
(/▽*\)~♪ イヤァン

a0088571_19294473.jpg





今日はこれだけにしておきます(・_・;
ネタが無いのもそうですが、1枚目がインパクト強い気がして、他の写真は出しにくいですorz
[PR]

by getover007 | 2007-02-26 19:26 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

在庫整理(゚ー゚*)

なんかねむいにゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

在庫整理といいながら、出し忘れてた写真を1枚(;´Д`A ```
露出オーバー(´∀`*)ウフフ

a0088571_17551452.jpg





出すかどうかずっと悩んでいた写真ですσ(^_^;)アセアセ...
出しちゃったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

a0088571_1756365.jpg






紅葉もマダマダなのでシャドーにして空のコントラストのボケを狙って見たんですが、
イマイチ(´ヘ`;) う~ん・・・

a0088571_17562022.jpg





やっぱり何かねむいです(・_・;
今からねちゃうかもァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもブログまわりはします(゚ー゚*)
[PR]

by getover007 | 2006-11-27 18:03 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう

なんかネタを探さないとなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
マウスの戻るボタンを押してしまって記事を作り直しているにゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ
紅葉は来週か再来週になりそうです(・_・;

ということでまだ緑

a0088571_20441694.jpg






季節関係なしにハイビスカス(゚ー゚*)

a0088571_20443785.jpg






まだあった水滴(・_・;
MP-Eらしくかなりのカクカクボケ(-_-;)

a0088571_20451057.jpg

[PR]

by getover007 | 2006-11-25 20:48 | マクロ

nyuupoをフォローしましょう