カテゴリ:未分類( 66 )

nyuupoをフォローしましょう

買っちゃった(^。^;)

気ままに更新にゅうぽですこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで、久しぶりにプリンタに手に入れました。
買おうとずっと思っていたA3プリンタですが、
エプソンがいいのか、キヤノンがいいのか(´ヘ`;) う~ん・・・
キヤノンの独自の肌の色が良すぎるへんてこな仕様があるなら、
色合いからいってエプソンかなぁと(;´∀`)
ずっと調べていたんですが、
キヤノンのPRO9000はその癖がないということをしって、
ちょっと買ってみました(^。^;)
なんせ今持っているプリンタが同じ7e系のインクなので、
顔料を抜けば、+2色でおけー(ip7500は7色だけど、黒が顔料と染料の2色)という(^^;;
いやお財布にやさしいので_(^^;)ツ アハハ
これで印字系はIP7500
写真はPRO9000と(^-^;

軽く印刷してみたんですが、確かにキヤノンの癖はかなりなくなってます。
それにある程度、見たままの状態で印刷されているので、なかなかよさそうです(゚ー゚*)
まぁお仕事でも使いますが(;´Д`)

a0088571_2272774.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-10-08 07:17

nyuupoをフォローしましょう

まだまだ修理中

ということでにゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

ε=(・o・*) フゥ
まだきません(^-^;
とりあえず昔のをちょっとあさってみました(^^;;


a0088571_2038966.jpg

[PR]

by getover007 | 2008-10-05 20:37

nyuupoをフォローしましょう

やっちまったなぁ(ノ∀`)

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
更新しちゃいました。
にゅうぽです。

今日は本当にカメラのきむら
カメラのキタムラ茂原店にお世話になりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
運動会なんですが、
午前の後半での一こま

a0088571_17283497.jpg





なんだかわかりますか?

5D直伝なんですよ。
得意技です。
秘儀ミラーハズシ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ミラーが外れましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

一眼レフなのに、レフが外れるって、コンパクトデジタルカメラとなにもかわりません(^^;;

すぐにカメラのきむらにいって、そのあとカメラのキタムラに電話
なんとか無料で30Dを貸してもらいました(;´∀`)
まぁミラーの外れた5Dは人質になりましたが∬´ー`∬ウフ♪

もちろん行くのに1時間20分かかりますから
数種の種目はあきらめました(^-^;

終わったてから、また1時間以上をかけて往復で返してきましたよ。
そして、今度はカメラのきむらで、修理をおねがいしました(^。^;)

( ̄0 ̄;アッ
レンズはF4L標準レンズをつかってたんですが、
すぐに気がついたので、後玉にも傷はありませんでした(^^;;

多分無料だとはおもいますが、
キタムラ5年保障がカメラのきむらでも有効なので、大丈夫だと思います。
まぁ・・・・
修理が終わるのは3週間か4週間とか・・・・・
1ヶ月ですよ・・・・
そしてさらに1ヶ月後は5D2ですねぇ(^^;;
今度はちゃんと、ミラーどめがついているようです。
[PR]

by getover007 | 2008-09-25 17:26

nyuupoをフォローしましょう

今日、明日、もしかしたら明後日

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

明日に運動会があるので、ちょっとお休みいたします。
もしかしたら写真をちゃんと投稿するかもしれませんが、
多分現像、写真屋さんにデータを送るなど、結構てんやわんやしているかと(;´Д`)
今日はレンズと電池管理やら、持って行くレンズもきめて・・・・
(;-_-) =3 フゥ
今日は東金マスコミのヘリで騒がしい状態でした(^-^;
[PR]

by getover007 | 2008-09-24 18:53

nyuupoをフォローしましょう

今日は土曜日ですねぇ(^。^;)

恒例のお休みです。
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
友達と崖の上のぽにょを見に行きました。
にゅうぽからしたら『に、ぽ』のつながりで見に行かなくてはいけませんから('-'*)フフ
まぁ子供向けになってますねぇ(^^;;
[PR]

by getover007 | 2008-09-22 20:06

nyuupoをフォローしましょう

パソコンがぁぁぁ

壊れたかと思いました。

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

いや昨日の夜にウイルスバスター2009を入れて寝たんですよ
そして今日パソコンをつけてみたら、
何度つけても始まってすぐにフリーズです。
何も押せません(^^;;

しょうがないので最低限のソフトのみ起動させてはじめるモードでやってみると、
ちゃんと使えたのでホッと一安心しました。
まぁその後が大変でしたよ
2日前に戻したら、今度はウイルスバスター2008があるのに、使えない。
一度消してもう一度インストールすることもできないという状態で(^。^;)
結局10日ほど前の状態にまで戻してもどりました(^^;;
この症状は多数あったようなので、ウイルスバスターを使っている方は気をつけてください(;´Д`)

a0088571_18575267.jpg



あー
パソコンが大丈夫だった記念に、5DMarkⅡを予約してしまいました(^^;;
近所のカメラのキムラで(^。^;)
キタムラじゃなくてキムラです。
まぁ値段はキムラがキタムラ系列になったので、あまり変わらないようです。
ということで近くで予約(^^;;
予備電池もですが、電池高くなりましたねぇ
容量や寒冷地に強くなったのはいいことですが(^。^;)
[PR]

by getover007 | 2008-09-21 18:52

nyuupoをフォローしましょう

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
27万円ですかぁ
(´-`) ンー
予想以上にやすかったのでびっくりです。
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

ただ動画をちょっと再生したら・・・・
このパソコンではとても厳しいことが(^^;;

今のナナオの液晶もフルハイビジョンは無理です(;´Д`)
そろそろパソコンも考えないと駄目ですかねぇ(´ε`;)ウーン…



a0088571_19173618.jpg




忘れてました。
5Dマーク2で撮った動画・・・・
1080Pです。





リンクを右クリックで保存してください。
両方200M超えてます(;´Д`)

追記
 動画がかくかくするのでパソコンのせいかと思ってましたが、
mp4に書き換えたら大丈夫でした。
[PR]

by getover007 | 2008-09-19 19:18

nyuupoをフォローしましょう

( ̄ヘ ̄)ウーン

ネタなしにゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

明日撮る予定なんですが、午前中は用事ができましたし、
どこに行こうかと思案中です(^^;;
[PR]

by getover007 | 2008-09-15 21:11

nyuupoをフォローしましょう

パナソニック(゚ー゚*)

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

一眼がパナソニックから発表されたようで(゚ー゚*)
まぁ( ̄ヘ ̄)ウーン
最近の発表の中ではちょっといまいち(^^;;
まぁ独特の路線ですからねぇ( ̄ヘ ̄)ウーン
[PR]

by getover007 | 2008-09-14 23:44

nyuupoをフォローしましょう

ねたがまたなくなったぁぁσ(^_^;)アセアセ...

にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

ネタがまたなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
[PR]

by getover007 | 2008-09-13 19:10

nyuupoをフォローしましょう